/*蛍光ペン*/

テノヒラシンブン

グラフィックデザイナーがいろいろやってみるブログです。

【副業】イラストACが換金可能ポイントに到達しました

前回の記事です↓

helve2017b.hatenadiary.jp

 

f:id:helve2017:20180329012558p:image

イラストACで稼げたぞ

f:id:helve2017:20180329004204j:image

イラストACに投稿を初めて約1ヶ月ほどになりますが、ポイントが換金可能な5000ポイントに到達しました。

やったね。

とりあえず、イラストACに投稿してみて分かった事をいくつか書いときます。

  1. よくダウンロードされているのはフレーム類とリボン類の素材。
  2. 休日はダウンロードがガクッと下がる。
  3. サイトに素材をアップロードしてから認証がおりて、実際にダウンロード出来るようになるまで半日ほどかかる。→休日のタイミングに注意?

本当に休日はガクッとダウンロード数が下がるので、やはり業務で使用されている方が多いようです。フレームとかリボンとか作るの結構めんどくさいので人気があるのも納得。アップロードのタイミングも金曜の夜にアップしてしまうとおそらく土日に掲載されてしまい新規掲載のアドバンテージが活かせないかも?なのでなるべく平日に掲載されるタイミングが吉かと。

あとは、以外に何を作ろうか迷うんですがイラストACのメルマガで、よく検索されているワードとか、こんなん作るとイイヨってのが送られてくるんで、まんまその通りに作ってみるのも面白いかもしれません。

稼いだお金は、まだ実際には受け取っていないのですが、この際、証券会社の口座でも開いて、儲かった分は全て投資に回してみるのも面白いかもしれません。

まだまだ勉強不足なんですが、ちょっとやる気が出てきました。