/*蛍光ペン*/

テノヒラシンブン

グラフィックデザイナーがいろいろやってみるブログです。

【DIY】仮想通貨10万円分が天に召されそうなので神棚をDIYしてみた

はじめに

インチェックが大きいニュースになっていますね。

先日こんな記事を書きました。 

helve2017b.hatenadiary.jp

2018年1月6日の記事になります。当時、仮想通貨界隈はイケイケムードで私も10万円分仮想通貨をコインチェックで購入し、いくらか利益をあげていました。はい、完全に調子こいてブログの記事にもしました。

30 歳を超えて黒歴史を生成するとは思いませんでした。

一応、現時点で(2018年2月1日)コインチェックがどうなるかわかりませんが、私の10万円が天に召されそうです。

今後に向けて

そこで今回私の何がいけなかったのか考えてみることにしました、今回の出来事を教訓に今後に活かすのです。まず第一に勉強不足。私はインベスターZを読んだだけで、投資における歴戦の勇士になれた気になっていました。

完全にアホですね。

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

↑とてもおもしろいヨ。

  あとは何が足りなかったのでしょうか……はい、

神頼みですね!

私としたことが神様にお祈りをするのを忘れていました。そういえば初詣にもまだ行っていません。神さまのパワーをよりダイレクトに我が身に受けるため、神棚を作ることにしました。早速ニトリへ部材を買いにいきます。

f:id:helve2017:20180202185838j:plain

↑ウォールシェルフHSという商品を買ってきました。値段は399円でした(安い!)。こいつを壁にくっつけます。本来この商品はネジで壁に固定するようですが私の家はアパートなので、画鋲で無理やりとめました。

取り付ける位置は部屋を見渡せるぐらい高い位置で、向きは南向きか東向きが良いそうです。

f:id:helve2017:20180202214924j:plain

 

棚を取り付けたらあとはお札です。近所の神社にお参りに行きましょう。お札をもらってきたら飾ります。

f:id:helve2017:20180202222635j:plain

うん、マーベラス

f:id:helve2017:20180202221848j:plain

 あと必要なのはお供え物でしょうか?本当はまだ細かいルールがあるようですが、とりあえず完成でいいでしょう。こういった事は自分が正しいと思ってやればそれが正解……という考えなので。

 

さあ、あとは祈るだけです。みなさんいっしょに、せーのっ

おかねがぶじでありますよーに!