/*蛍光ペン*/

テノヒラシンブン

グラフィックデザイナーがいろいろやってみるブログです。

【初心者投資】嫁に内緒で小遣い稼ぐために仮想通貨やってみた

自己紹介

年→31才♂既婚
投資経験→ゼロ
職業→グラフィックデザイナー
最近の悩み→お金がない

以上です。自己紹介なんてこんなもので良いでしょう。

仮想通貨を始めたきっかけはタイトルの通り、小遣い少ないんでへそくり貯めてやろうってな感じです。

あぁ、お金ほしぃ

 f:id:helve2017:20180106105204p:image

多分、失敗すると思います、テキトーに反面教師にしてくだせぇ。早速本題に入ろうかと思います。

 

現在の状況

実は半年以上前(2017年の5月)に仮想通貨自体は買っていたりします。

私は年に何度か「副業してぇ病」を患うのですが(実際に行動したことはない)、その時たまたま検索でたどり着いたのが仮想通貨に関するサイトでした。

仮想通貨を元々やっている人はご存知でしょうが、2017のゴールデンウィークはどの通貨も爆上げ状態。
何買っても儲かるんじゃないかって感じでした。(今現在(2018年1月5日)もそんな状態ですが)まさに

 

「乗るしかないこのビッグウェーブに」

 f:id:helve2017:20180106095831p:image


いくらか小遣いが稼げりゃいいかと思い、私はさっそく初心者向けと言われる「コインチェック」という仮想通貨取引所に登録し、「リップル」という会社が発行している仮想通貨「XRP」を10万円分購入しました。確か1XRP=30円ぐらいだった気がします。

買ったその後は一時40円ぐらいまで値上がりしたのですがその後は下がり、20円台後半をフラフラし続けるという状態でした。具体的な値段でいうと私の資産は8万〜9万円あたりまで下がった状態、一時は半分近く値下がり相当がっくりしたのを覚えています。

そんな状態が半年ほど続きました。そのうちチャートも見なくなり、半分忘れていた状態だったのですが12月に状況は一変します。

私の買った「リップル」が高騰したのです。
とりあえず、原資が倍になった時に原資分(10万円)だけ取り出そうと私は思い、1XRP=60円の時点で半分を売却。その後も残りのリップルも全て売却してみたり、ビットコインを買ってみたり、なんだかんだ初心者丸出しのやりとりを続けた結果……

プラス15万円ほどにはなりました……

ただ、その後もリップルは上昇をつづけ、

今これを書いてる時点で1XRP=340円ほどになりました。
そのままリップルを持ち続けていれば100万円ぐらいになってたっっっ!悔しいですっっっ!

 f:id:helve2017:20180106105843p:image

まあ、仮想通貨はおろか投資自体知識ゼロの状態でプラス15万円ならいいかと無理やり納得することにしました。
ちょうど同じ時期に嫁が「メルカリ」を初めてコツコツ服なんかを売って年明けに3万になったと喜んでいたので、なーんもしてないただ仮想通貨買っただけの私がプラス15万円だと考えれば十分でしょう。

十分……

じゅう……ぶん……

はいっっっ! 二回目ですがっっっ! 悔しいですっっっ!

人間の欲とはなんとも恐ろしいもので、私も札束風呂ができるまではやめらんねぇなと、人参目の前にぶら下がった状態なので仮想通貨をそのまま続けることにしました。
だらだら未練たらしく書きましたがこれが現在の私の状況です。

 

今後について

先に書きました通り、15万円ほどあぶく銭が手に入りましたのでこれを原資にしたいと思います。

というかまずは投資とはどういうものか流石に何も知らなすぎるので色々勉強しようかと思います。
まあ適当に行動できればと。

 

なぜ記事にしたか?

王様の耳はロバの耳~ってありますよね。

やっぱり誰かに話したいって気持ちは誰にもあるじゃないですか。

私の場合、そもそも小遣い稼ぎのコンセプトが「嫁にコッソリへそくりを」なので嫁には言えません。

友達もいないので言えません。

仕事の上司とか同僚にも、(言い方悪いですが)仮想通貨ってまだ若干きな臭いじゃないですか、変な目で見られるのイヤなんで言えません。

はい、誰にも言えません!

でも……言いたい!

オレ15万円儲かったぜー!でも本当は100万円儲かるはずだったんだぜー!王様の耳はロバの耳~!

ってなことです。ココ(ブログ)はぽっかりと空いた深い穴倉なのです。そこに向かって言いたいこと自由に言えればと……
というわけで記事にしました。この記事をアップした時点で飽きて終わる確率の方が今の所高い気がしますが……

 

ひとまず

一つだけ言えることがあります。私は今まで、投資にせよ副業にせよ考えるだけで実際に行動にうつしたことは一度もありませんでした。
ただ、今回何の気まぐれか実際に行動しました。その結果リターンを受けることができました。

「とにかくやってみる」うん…これ大事ネ

これを身をもって実感できたのは何気にいい体験だったのではないかと思います。

 

とかそれっぽいことを言ったところで今日はここまで。