/*蛍光ペン*/

テノヒラシンブン

グラフィックデザイナーがいろいろやってみるブログです。

【レビュー】身近なモノをレビューする! 超書きやすいボールペン PILOT Vコーン

超書きやすいボールペン PILOT Vコーン

Vコーンって知ってますか?なんでこんな名前なんだって思いますがボールペンです。

メーカーはPILOTです。

f:id:helve2017:20171011190311j:plain

超書きやすいです、スラスラ書けます。

僕がVコーンと初めて出会ったのは今の会社(グラフィックデザイン事務所)に入社した時でした。そう、会社の備品のボールペンがVコーンなのでした。

デザイナーって原稿に赤入れ(間違いを赤いボールペンとかでここ間違ってますよーって書き込むコト)をよくするんですが、まぁスラスラ書けます。書き心地バツグンです。インクも詰まりません!ついつい余計な修正を追加してしまいそうな勢いです。

 デザインのプロが使ってます! Vコーンを。

 ただ、いわゆるデザイン業界でスタンダートな物かはわかりません、僕は今の会社しか知らないからです。しかし、もし転職するような事があっても僕はVコーンを使います。そして広めます。布教します。信者なんです!VコーンのVはビクトリーのVです!……嘘です!

と、まあ、いい感じでトチ狂ったところでVコーンのいいところをまとめときます。

  • スラスラ書ける
  • インクが詰まらない
  • なめらかな書き味なので字がうまく書ける気がする
  • Vコーンって名前の響きがいい

あんまり褒めまくってもVコーンのためにならないと思うのでちょびっとだけ悪いところも挙げときます。

  • 書き途中にペンを止めとくとインクがにじむ
  • 長期間放置しておくとインクが漏れる時がある

 

Vコーンは赤、黒、青の三色展開です。値段も100円ぐらいかな?手頃なんで一回使ってみて!

 

パイロット Vコーン【黒】 LVE10EFB
 

 

まとめ買いも……有り!