/*蛍光ペン*/

テノヒラシンブン

グラフィックデザイナーがいろいろやってみるブログです。

【図解】ヒアリ(火蟻)に刺された時の症状と対処

最近話題のヒアリ、なんでも刺されたら下手すりゃ死ぬこともあるらしい……怖ぇよ!  

っと言う訳で刺された場合どうるのかとりあえずネットで調べてみる、そしたら環境省の「ストップ・ザ・ヒアリ」なんて資料が見つかったので「症状」と「対処」を図解にしてみた。

f:id:helve2017:20170708223527j:image

もし、これから公園なんかで見つかったら怖ぇ……。子供とかアリ触りまくるもんね。とりあえず刺されたら病院に行けって感じです。

他にも「ストップ・ザ・ヒアリ」には、ヒアリの見分けかたや、見つけた場合の対処なんかも記載してあるのでググってみるといいよ!

フマキラー アリ用殺虫剤 ウルトラ巣のアリフマキラー 10個入

フマキラー アリ用殺虫剤 ウルトラ巣のアリフマキラー 10個入