/*蛍光ペン*/

テノヒラシンブン

グラフィックデザイナーがいろいろやってみるブログです。

【レザークラフト】嫁のコインケースをハンドメイドする

今回自分用にコインケースを作っていたのですが、それを見ていた嫁が「ワタシノモツクレ」と、言いだしましたので、嫁のコインケースをハンドメイドします。 いきなりですがまずは出来上がったものから。 /デデーン\ はい、コインケースですね。赤い! 開…

【レザークラフト】生まれて初めてレザークラフトを作ったので備忘録をつけとく【初心者】

レザーでキーホルダーを作る 出来上がった物からご覧いただきましょう。 こちらです! キーボルダーを作りました。思ったより形になったんと違うん?って思ってます。 前々からレザークラフトをやってみたかったんですか、何かと用意しなくてはいけない道具…

【副業】イラストACが換金可能ポイントに到達しました

前回の記事です↓ helve2017b.hatenadiary.jp イラストACで稼げたぞ イラストACに投稿を初めて約1ヶ月ほどになりますが、ポイントが換金可能な5000ポイントに到達しました。 やったね。 とりあえず、イラストACに投稿してみて分かった事をいくつか書いときま…

【副業】グラフィックデザイナーがイラストACで稼げるか試してみる

いきなり結論! 小遣い稼ぎにはなりそう! 換金ページのスクショを貼ります。初投稿から16日間の結果です。1ポイント=1円です。 初投稿は2018年2月28日です。今現在この記事を書いてるのが2018年3月15日、 16日間で3,417ポイント(円)までいきました。 作品…

【図解】ふるさと納税をざっくりと知ろう!

ざっくりと知るふるさと納税 ふるさと納税ってCMやら雑誌やらで言葉は知っているけど、イマイチなんの事かわからない人って多いじゃないですか……まあ、私の事なんですが。 私もなんとなく得するんだろうなぁぐらいの印象しかなく、興味はあるけど全く行動に…

【DIY】仮想通貨10万円分が天に召されそうなので神棚をDIYしてみた

はじめに コインチェックが大きいニュースになっていますね。 先日こんな記事を書きました。 helve2017b.hatenadiary.jp 2018年1月6日の記事になります。当時、仮想通貨界隈はイケイケムードで私も10万円分仮想通貨をコインチェックで購入し、いくらか利益を…

【初心者投資】嫁に内緒で小遣い稼ぐために仮想通貨やってみた

自己紹介 年→31才♂既婚投資経験→ゼロ職業→グラフィックデザイナー最近の悩み→お金がない 以上です。自己紹介なんてこんなもので良いでしょう。 仮想通貨を始めたきっかけはタイトルの通り、小遣い少ないんでへそくり貯めてやろうってな感じです。 あぁ、お金…

【図解】りんごの味と種類のチャート【レシピの参考にも】

【図解】りんごの味と種類のチャート りんごが美味しい季節になりましたね。秋から冬にかけてがりんごの旬だそうです、この季節になるとあらゆる種類のりんごがスーパーに並ぶようになります。 さて、せっかく旬のりんごを食べようとしても、あまりに種類が…

【レビュー】身近なモノをレビューする! 超書きやすいボールペン PILOT Vコーン

超書きやすいボールペン PILOT Vコーン Vコーンって知ってますか?なんでこんな名前なんだって思いますがボールペンです。 メーカーはPILOTです。 超書きやすいです、スラスラ書けます。 僕がVコーンと初めて出会ったのは今の会社(グラフィックデザイン事務…

【図解】分かりやすい重曹とクエン酸の使い分け トイレ編

エコな洗剤として使える重曹とクエン酸、今回はトイレでの使い分けを図解にしてみた。重曹は主にタンク内の黒カビやぬめり、手あかなどの汚れに、クエン酸は尿石やアンモニア臭に、それぞれ効果的なようです。さあ、レッツトイレ掃除! ちなみにクエン酸と塩…

【図解】分かりやすい重曹とクエン酸の使い分け キッチン編

意識高い系を目指すにあたって掃除をするにも周りから、「おっ」っと言われるために重曹やクエン酸を使って掃除をしたいものだ。 しかーし、いきなり重曹で掃除って言われてもイマイチ何をどこで使えばいいのか初心者にはわかりにくい、ググっても文章でダラ…

【図解】調味料の保存方法

調味料の保存方法の図解です。 とりあえず冷蔵庫に入れるか入れないかだけもざっくりと分かるようになろう!って感じの図解になってます。 薬味はコレにぶち込もう( ´∀`) 薬味チューブホルダー クリアー 出版社/メーカー: 薬味チューブホルダー メディア: ヘ…

【図解】ヒアリ(火蟻)に刺された時の症状と対処

最近話題のヒアリ、なんでも刺されたら下手すりゃ死ぬこともあるらしい……怖ぇよ! っと言う訳で刺された場合どうるのかとりあえずネットで調べてみる、そしたら環境省の「ストップ・ザ・ヒアリ」なんて資料が見つかったので「症状」と「対処」を図解にしてみ…

【図解】おいしいマグロの選び方

マグロの見分け方って難しいですよね。スーパーでいつもどれを買っていいかイマイチ分からなかったので、何を基準に選べばいいのか調べて図解にしてみた。 マグロに限らず、いろいろ目利きが出来るようになってドヤ顔を披露したいですね! 築地の王様 訳あり…